すほた。

Preface of "The Restaurant of Many Orders"

スポンサーサイト


僕は日曜日にはねじを巻かないのです



いつの間にやら10月です。多忙を極めた半期末が終わり、暫し休息の日々です。
相変わらずビールはうまいし、食欲も落ちません。



今日は甥っ子が幼稚園最後の運動会ということで応援に行こうと思っていたのですが、朝の7時半ごろから雨が降り出して、敢え無く延期となりました。昨日から100%降るってわかっていたのだから早々に(昨晩のうち)延期を決めればよかったと思うのですが、延期の連絡が入ったのが朝の8時半。お父さんが5時から並んで死守した観覧席も、お母さんが作ったおべんとうも全てがパァです。幼稚園側の都合もいろいろとあるでしょうが、もう少し保護者に対する気遣いがあって欲しいものです。


最近の僕は、人とのかかわりを極力避けて(特に社内で)穏便に生きているので、自分的にはかなり平和です。出過ぎることもいから、打たれることもあまりありません。っつーか、逆らう体力も気力も残ってないのかも。やっぱり加齢には勝てないのかね??
まぁ、平和な生活を日々過ごしているせいか、尖閣も検察の証拠偽造問題も国家の根幹を揺るがす大問題なのだろうけど、今の僕には何も思うことはありません。強いて言うならば愚かやなぁと思う。
争いって愚かで醜い。
民主党の松原とかいう議員が「魚釣島に自衛隊を常駐させて実行支配を」なんて言っていたが、そんなことする前に打てる手立てがないものですかね??まずは対話じゃないですかね??官僚レベルで収拾がつかないのであれば外相、首脳会談が必要だと思いますがそうじゃないですかね??
実行支配なんぞした日には武力行使されかねませんぞ。
そういえば、魚釣島が私有地だったことにびっくり!!年間2500万円で政府に貸与しているそうな。
インタビューで所有権者がそのようなことを申しておりましたw




スポンサーサイト

Newest

Comment

まりごま #-

運動会、今日はあったのでしょうか。
天気判断は難しいですね。
娘達の時は、小雨無理矢理決行だったけど。

対話…大事だと思います。
向き合って見えてくるものもありますからね。

2010/10/04 (Mon) 15:29 | URL | 編集 | 返信 | 

木洩れ日 #-

akiさん
お久しぶりです。
私、コメ管機能す~っかり忘れておりました。
大変失礼致しました。
また遊びにいらしてくださいませ。

2011/01/13 (Thu) 11:33 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

