すほた。

Preface of "The Restaurant of Many Orders"

スポンサーサイト


君の残り香が僕の心を締め付ける




好きな人と同じノートを使う





好きな人の口癖や仕草をまねる





好きな人と同じ電車に乗る





好きな人が読んでた本を読む





好きな人が聴いてるアーティストのCDを買う





好きな人と同じ銘柄のタバコに変える





好きな人と同じ香水をつける




好きな人とおそろいの指輪をはめる





好きな人と同じって




ちょっとだけうれしいと思いませんか










新カテ「恋愛観」です。




前半は中学生




後半は高校生~大学生ぐらいの心情でしょうか。




好きな人と同じ電車に乗れただけでもめちゃめちゃ嬉しかった記憶があります。



10代の恋愛って、ほんと、ちょっとしたことが嬉しかったなぁ。。




ちなみに



好きな人が読んでた本とは・・・辻仁成のピアニシモ

好きな人が聴いてるアーティストのCDとは・・・ユニコーンと竹内まりや

好きな人と同じ銘柄のタバコとは・・・赤ラーク

好きな人と同じ香水とは・・・タクティクス



でした。。





恋愛の根本ってここ(相手に合わせること)なんじゃないかなって、最近よく思ったりします。


相手に対して大事なコトを忘れているんでしょうね。


好きな人に合わせることができるのって若いうちだけなんですかねー。


トシをとると自我の塊みたいになっちゃってどうにもならんなーって。。。


んー、いかんいかん・・・






最近は年度末やら監査前やらムッシュモロモロでやたら忙しくてですねー、




思うように米返できんかったり、訪問できんかったりしますけど、そこらへんは大人の良識で斟酌いただければ幸せです。。




aki












スポンサーサイト

Newest

Comment

Poton #9rjWiv8.

はじめまして♪

足跡よりおじゃまさせて頂きました。

共鳴できるところがあって
ひとりで 
うんうん。とうなずいています^^

akiさん。よかったら相互リンクのお仲間に参加させていただけませんか?

2008/03/13 (Thu) 20:56 | URL | 編集 | 返信 | 

Cocchiy #-

“好きになる”ってどんなだろう…
中学のころは、意中の人に“私を知ってもらうこと”に必死で、
高校のころは、相手を試してばっかりで、
その後は、“好みの女”になることで幸せ感じてたな~。
好きという感情は今もあるつもりでいますが、
あの頃の“きゅん”って気持ちは
あの頃特有の気持ちなのかもしれないですネ~。
akiサン、お忙しいようですね。
春はすぐそこです!頑張りましょうね!

2008/03/13 (Thu) 23:15 | URL | 編集 | 返信 | 

紫江 #-

共感しました

人と同じがいいって、日本人特有ですよね。
でも、気持ちはすごくわかります!
何だか、心があったかくなりました☆

2008/03/13 (Thu) 23:57 | URL | 編集 | 返信 | 

あいり #-

確かに…
恋愛観って年齢によって変化するんだろうなぁ…

出てきた銘柄が時代を物語ってるね(・∀・)★w

年齢を重ねる度に身に付く経験に寄って、純粋さ(小さな喜び)を無くしてくモノなんだろうか…

やっぱ要らない知恵がつく前の若いうちに飛び込むべきなんだよ(何)★

2008/03/14 (Fri) 00:23 | URL | 編集 | 返信 | 

Kaya #-

待ってました~「恋愛観」
カテゴリーはあれど未投稿だったので、気になっていましたよ^^

akiさんの透明感の在る文章に、
またまた惹き込まれてしまった。。

おかげさまで?
切ない気持ちまで甦ってきちゃいマシタ~(涙)

2008/03/14 (Fri) 12:32 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #-

Potonさん


はじめまして。
こんなアホblogにわざわざおいでいただきましてありがとうございます。
共鳴していただけるなんてとても光栄です。
ほんの小さなことにときめきを感じたり、涙したりと、多感な時期を思い出しながら綴ってみました。
できることならあの頃に戻ってみたいですね。

リンクフリーですので煮るなり焼くなりご自由にベタベタ貼り付けてください。

2008/03/14 (Fri) 19:46 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #-

cocchiyさん


僕は相手を試す余裕なんてありませんでしたけど(^^;
あの頃のときめきをもう一度味わいたいなぁ・・・
たぶん無理な相談なのでしょうねww

忙しいけど充実しています。
毎日が楽しいから大丈夫ですよ!!
ご心配ありがとうございます。

2008/03/14 (Fri) 21:02 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #-

紫江さん


お立ち寄りいただきましてありがとうございます。
何を思ったのか、昔の淡い恋話を引っ張り出してきました(笑)
たぶんネタがなかったのでしょう。
人ごとのように書いてますが、全て自分の経験談です。
読み返したら恥ずかしくなっちゃいました。。

2008/03/14 (Fri) 21:07 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #-

労働基準法ってこの世の中できちんと機能しているのか小悪魔あいりん


何事にも謙虚な気持ちを忘れちゃダメだよね。
今日会えただけでもありがたいと思わなきゃ。
そばにいられるだけで幸せと思わなきゃ。
贅沢すぎる世の中にサヨナラしたいなぁ・・・

2008/03/14 (Fri) 21:12 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #-

kayaさん


恋愛観ってほどのモンでもないんですが。。
何て言えばいいのかな?
慣れてくると男も女も甘えすぎてるのではないかと、求めすぎてるんじゃないかと・・・
なんて思ったりするわけで、ただそばにいてくれるだけでいい、みたいな感情を抱けるようになれたらみんな幸せになれるんじゃないかなって。。

2008/03/14 (Fri) 21:20 | URL | 編集 | 返信 | 

Poton #9rjWiv8.

コメント・リンクありがとうございます♪

さっそくぺたんと貼らせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。

2008/03/14 (Fri) 21:26 | URL | 編集 | 返信 | 

あやの #7IiVxrGs

はじめまして!
足跡からお邪魔させていただいてます♪
恋愛って相手を思いやったり大切にすることが大切なんですね。。。
あたしはまだまだ子供でこれから学ぶこともたくさんあると思いますがこの気持ちは忘れずにいたいと思いました。

2008/03/15 (Sat) 23:00 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #-

Potonさん


了解しましたー。
こちらこそよろしくお願いしますね。

2008/03/16 (Sun) 14:44 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #-

あやのさん


ようこそ、こんな辺鄙なblogへ(笑)
ただ一つ申し上げれば、あやのさんが純粋、純真、純愛な女子ならこんなところへ来てはいけません。←うそです。
あまりまともなこと書いてませんが、よろしければまたいらしてくださいな♪

2008/03/16 (Sun) 14:49 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

