すほた。

Preface of "The Restaurant of Many Orders"



至福の時間

20080323194235




ビールを飲みながら




勉強しながら




野球を観る






とっても贅沢な時間だね(^-^)





下関商業高校野球部のみなさん



今日の試合お疲れさまでした。。





結果はサヨナラで負けてしまったけれども






今日の試合は良い意味で、いつまでもみんなの記憶に残る素晴らしい試合だったと思います。





2本のホームランで同点に追いついた9回表の攻撃には感動を覚えました。






そしてサヨナラのピンチを迎えた9回裏のショート西村卓の守りは見事としか言い様がありません。




延長10回





サヨナラエラーを喫してしまったセンターの竹之内





挫けることはない。。







胸を張って下関に帰ってこい!!




本当に素晴らしい試合をありがとう…





Newest

Comment

あいり #-

高校野球、ついつい力が入っちゃうよね(^∀^)

ビール飲みながらで勉強出来るakiの脳みそが奇跡だよ(笑)★

休息も忘れずにね(´∀`)

2008/03/23 (Sun) 22:06 | URL | 編集 | 返信 | 

あやな #-

お久しぶりです★コメありがとうございます♪
センバツ開幕しましたね\(^^)/あたしも今度みます(^Д^)


なんかまだ受験生って気がしてなりません笑
でもその気持ちをもって大学にいって、ほんとに勉強頑張ろうと思います!!やっぱりどこかしらでさぼっていたからこういう結果になったんだと思います。だから今回の失敗をうまく利用して次につなげていこうと思います(・∀・)
これからもよろしくお願いします★

2008/03/23 (Sun) 23:05 | URL | 編集 | 返信 | 

長老 #Vak9OJZs

いやぁ…今年もこの季節がやってきましたね~(・∪・)
でも今日の見れなかったんです(PД`q)悲
夏が楽しみですなぁ~

2008/03/24 (Mon) 01:12 | URL | 編集 | 返信 | 

木洩れ日 #-

至福の一時。
どれも捨てがたいですね。
ビールに野球の季節到来。うれしいねー。

下商の選手あれもこれも含めてみな野球です。
大健闘しましたね。

2008/03/24 (Mon) 18:06 | URL | 編集 | 返信 | 

葉月 #-

先ほどは、どうも。。

後からゆっくりコメントにお返事を・・と思っていましが、「下関商業高校」と「下関に帰ってこい!!」という言葉を見て我慢できなくなりました。
もしかして・・・・「私もあのブログぶち好き」の「ぶち」はわかりますか?
その方の方しかわからない言葉なのですが・・・・。

2008/03/24 (Mon) 20:39 | URL | 編集 | 返信 | 

笹かま #NOQBTSeA

もう春のセンバツ、そしてあっという間に夏の甲子園がやってくるのでしょう。一年ってとても早いですね。甲子園観ているとしみじみです(^_^;)

ちなみに私も寺好きです。
仏像萌えまではまだ達していませんが(笑)

akiさんは今の奥さんと何歳の頃から遠距離恋愛なさっていたんですか??

2008/03/24 (Mon) 23:04 | URL | 編集 | 返信 | 

エリ #-

誘うのかしら誘わないのかしら…
うまくいくのかしらー。

東北高校負けますた。

2008/03/25 (Tue) 18:07 | URL | 編集 | 返信 | 

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/03/29 (Sat) 22:54 |  | 編集 | 返信 | 

aki #-

なんか結構大変そうだな小悪魔あいりん


まぁ県勢が出てたからってのもあるけどこの試合は見応えがあった!!
ビールを飲みながらの勉強は暗記モノだけだよ。
繰り返しの読み込みが大切なんだな。
試験受けるなら暗記は早めにやっといたほうがいいぜ(・e・)

2008/03/31 (Mon) 03:28 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #-

あやな


心当たりがありますか(笑)
結局は国立行ったって勉強せんでバイトやサークルや合コンに明け暮れてたら何も意味ないし、第一志望じゃなくても先をしっかりと見据えて行動すればそれなりに将来が見えてくるんだからさ!!
夢は決して逃げませんから。。
これからも勉強に恋に頑張ってくださいね(σ´∀`)σ

2008/03/31 (Mon) 03:36 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #-

長老


元気ですかぁー。
春はセンバツから!!
ついにやって来ましたね野球シーズンが(^ω^*)
高校野球もいいけど楽天も4連勝と調子いいですな。
単身赴任中に一度は仙台宮城球場に行きたいと思っているakiなのです。。

2008/03/31 (Mon) 03:41 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #-

木漏れ日さん


ビールは帰省中にだけ許された特別な飲み物です。
普段(赴任中)は晩酌を一切しておりません。
飲んじゃうと勉強できなくなっちゃうもんで(^^;
だから帰省中の晩酌はほんとうに至福の時間なのです。。

下関商残念でしたね。でも夏がまた一段と面白くなりそうです。



2008/03/31 (Mon) 03:47 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #-

葉月さん


米返が遅くなってほんっとに申し訳ございません(><)
下関商業高校に反応するということは・・・
葉月さんは本州の西の端っこのご出身なのですか?!
もしそうだとしたらなんて世間は狭いのでしょう。びっくりですね(☆o☆)

「ぶち好きっちゃ!!」
私もその方の方を25年やらせていただいていますんで当然の如く理解しておりますww
今度は方言丸出しでコメントしちゃるねー!!

これからもよろしくお願いします。。


2008/03/31 (Mon) 04:06 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #-

笹ちゃん


ほんと時がたつのって早いよね(^^;
笹ちゃん今年はたちだし・・・
菊川負けちゃったし・・・

今の奥さん(って表現すると前妻がいるみたいなんですけど・・・)とは19歳から2年ぐらい遠距離でしたね。
結婚してからは仕事の都合で家に帰れない日が多々ありまして、2003年に関東支店が開設してから半単身の状態(年間200日ぐらい出張してた)が4年ぐらいあって、去年の11月からは完全に単身になりました。
こんなので何かの参考になりますか??(*ToT)



2008/03/31 (Mon) 04:15 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #-

エリさん


いよいよ明日ですね(・∀・)
やっと会えるんですよ!!
その想いを目一杯彼にぶつけてください。
そして思いっきり楽しんで来てくださいね(^ω^*)
いい報告を待っています。。

2008/03/31 (Mon) 04:18 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

