すほた。

Preface of "The Restaurant of Many Orders"



なんのために生まれて なにをして生きるのか


勉強しながらおもいっきり寝堕ちてた自分に対して未曾有の嫌悪感が…



そんなときに浮かんだのがアンパンマンのマーチ。なんでかって??それは帰省中に姪っ子と一緒に見たから。なんかアタマから離れない。



忘れないで夢を
こぼさないで涙
だから君はとぶんだ
どこまでも


そうだ おそれないで
みんなのために
愛と勇気だけがともだちさ
ああ、アンパンマン
やさしい君は
いけ みんなの夢まもるため





自分はなんのために生まれて、なにをして生きるんだろう…





アンパンマンお薦めです。
心が洗われます。





昨日からまた栃木県です。
しつかりやりませう

と自分に言い聞かせて…




Newest

Comment

ともちゃん #-

おはようございます。
あ、ともちゃんでいいですよ~
「さん」つけると、
アグネスチャンさんみたいになっちゃうので(爆)
子供たちがもっと小さい頃
アンパンマン大好きで
良く見てましたよ。
歌詞、「何のために生まれて、何をして生きるのか」なんて、
子供より大人向けっぽいですよね。
私も大好きな歌です。
ふふふ。今日は一日頭の中で
アンパンマンの歌が流れそうです(^-^)v

2008/04/02 (Wed) 07:29 | URL | 編集 | 返信 | 

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/04/02 (Wed) 08:20 |  | 編集 | 返信 | 

あいり #-

私、アンパンマンに似てるって言われるよ(何)♪

なんて前向きな歌…
大人になると変に経験から躊躇しちゃうからね(T_T)

なんか身に滲みる歌詞だゎ…(泣)

2008/04/02 (Wed) 18:26 | URL | 編集 | 返信 | 

Poton #-

akiさん。

えいえいOH~ *(^o^)*

2008/04/02 (Wed) 19:33 | URL | 編集 | 返信 | 

しすけん #-

やなせたかしさんの昔の作品、「チリンの鈴」も好きですね。


リンク貼っていただいてたんですね。

私も貼らせていただきます^^

2008/04/02 (Wed) 22:04 | URL | 編集 | 返信 | 

time traveler #my5U8dzI

訪問ありがとうございますww

アンパンマンってよくよく考えるとグロテスクですよね。
生首投げて交換…

2008/04/02 (Wed) 23:45 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #-

ともちゃん


勝手な想像ですが、原作者のやなせたかしさんは子供向けというカテゴリじゃなく、万人に向けてメッセージを送ってるんじゃないかなぁ、って。。
子供は当然の如く見るんですが、大人も一緒に見ながら何かを感じ取ってほしい、っていうやなせさんのメッセージのような気がしてなりません。

2008/04/03 (Thu) 20:09 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #-

鍵コメさん


僕も「生きる人」でありたいですね。
絶えず何かに挑戦し続けていたい。
常にストイックでありたい。
そんな気持ちを持ち続けていたいです。
温かいメッセージありがとうございます。。

2008/04/03 (Thu) 20:14 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #-

以前のカテキョの写真は全然アンパンマンに似てなかったぞあいりん


そんなに色黒やったかいな??(違)
力強く歩き出せよ!!
もう後戻り出来ませんからねっww

2008/04/03 (Thu) 20:18 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #-

Potonさん


Potonさん。

ふぁいおーふぁいおー!!(^O^)


日清、やーんぐおーおー!!(古ッ)


2008/04/03 (Thu) 20:21 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #-

しすけんさん


「チリンの鈴」は反則ですww
でも大好きですよ。
とても切なく、とても悲しいお話しです。
涙腺が修復不可能なぐらい泣けますね。。

犬の写真を見た瞬間にリンク決定となりました(^^)v

2008/04/03 (Thu) 20:27 | URL | 編集 | 返信 | 

Kaya #-

アニメって確かに、大人になってから見ると深~いところに響いてくる事あります。。
なんか切なくなったり涙出たり、めちゃくちゃボジティブになれたり^^

この間、ちびまるこちゃんで号泣しましたよ。ちびまるこちゃんはどちらかというと大人向けですかね。

2008/04/03 (Thu) 20:28 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #-

time traveler さん


はじめまして。
ようこそおいでいただきました。

確かにそんな場面もありますね。
自分の身を削ってまでも人助けをするというストーリーなんで仕方ないことなのかもしれません。。

2008/04/03 (Thu) 20:31 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #-

kayaさん


胸にチクリと来ますよね。
こんなんじゃいかん!!って感じになります。
子供と一緒に見ると余計でもそう思っちゃうんです。

僕もちびまるこちゃんでそれありますww
ちびまるこちゃんは大人向けでしょう。
三丁目の夕日と似たようなとこがありませんか?
大好きな昭和の香りが・・・

2008/04/03 (Thu) 20:39 | URL | 編集 | 返信 | 

葉月 #-

こんばんは☆

昨夜はakiさんの過去記事を一気に読みました、
やはり、同じ山口生まれ?なら気になりまして・・・。(^_^;)
宇部空港の写真も下関の海も懐かしかったです。
いろいろな顔が見えて奥が深いんだもん。。私がひそかに惚れている「銀魂」の銀さんに似てるかも・・・?って。
また、きますね。おやすみなさい☆

2008/04/04 (Fri) 20:55 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #-

葉月さん


キャッ!!恥ずかしい(><)
あんままともなこと書いてないんでほんとにお恥ずかしいです。。
いろいろな顔ですか・・・
旧blogではお顔アップしたりしてたんですが不評のためやめましたww
銀さんって坂田銀時さん!?でwwすwwよwwねーww!!
そんなこと言っていただけるなんてめっちゃウレシイじゃないですかー(^^)v
それじゃプロフィールの画像を銀さんに差し替えちゃってもいいっスか??(おいおい)
葉月さん買い被りすぎですよ。。

2008/04/06 (Sun) 17:04 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

