すほた。

Preface of "The Restaurant of Many Orders"

スポンサーサイト


ありがとやんした。

20080420211950




おみやげはコージーコーナーのシュークリームとチーズソフレ。
飛行機にしてもバスにしても電車にしても不思議と自分が乗るとこって決まってるよね。飛行機とバスはいちばん後ろ。前方席ってなんかニガ手です。電車ははじっこらへん。性格がにじみ出てるのかしら!?




そういえば機長のあいさつがタイトルどおりでしたよ。


「本日もA○Aにご搭乗いただきまして、まことにありがとやんした。」




えっ!?( ̄▽ ̄;)





ありがとやんした、って…












アンタそんな挨拶でいーの?




そりゃ確かに語尾がフェードアウトしてさッ、モニョモニョって感じで聞き取りづらかったけど、確かに





「ありがとやんした。」






って言った(-。-)y-~






機長も5月病発動か(>_<)





大体、機長の挨拶って必要ないよね。飲み物サービスが終わって、さぁ一眠りってちょうど寝入ったところで





「操縦席より皆様にご案内いたします…」








ご案内せんでいいから(-_-)









米返は明日以降に…





スポンサーサイト

Newest

Comment

chocola #-

ありがとやんした

足跡から来ました。
ご訪問 ありがとやんした(笑)

お仕事 忙しそうですね。
帰省。
お風呂に入って(笑)
ゆっくりしてきてください。

2008/04/20 (Sun) 21:51 | URL | 編集 | 返信 | 

木洩れ日 #-

お帰りなさいませ。
どうか御ゆるりとなさって下さいまし。
そう言う訳には行かないのかな。

テンプレ、
シンプルでいいですね。カッコイイ。

2008/04/21 (Mon) 18:37 | URL | 編集 | 返信 | 

Lily #-

ありがとやんした・・・w

きっと何か嫌なことあったか、
はっちゃけたかったんですかね。

挨拶は必要かもしれませんw
「飛行機って鉄の塊だろー!
なんで飛ぶのかわからんけど
乗らなきゃいけないんだよー・゚・(ノ∀`;)・゚・
こえーよー・゚・(ノ∀`;)・゚・ 」
そこで、落ち着いた機長の声で安心させる(?)
みたいな…苦笑

ありがとやんした じゃ安心できませんけどね(ぁ

2008/04/21 (Mon) 19:48 | URL | 編集 | 返信 | 

あやの #7IiVxrGs

ありがとやんしたって挨拶でぃぃんですかね(°▽°;)
コメントありがとうございました本当に嬉しかったです(*^□^*)
また是非お暇なときにはいらしてくださいね(Pq´`*)★+.
コメントお待ちしています笑〃

2008/04/21 (Mon) 20:05 | URL | 編集 | 返信 | 

子ウサギ #-

ずっと以前ですが、訪問ありがとうございます。
コージコーナー大好きです。

2008/04/22 (Tue) 14:15 | URL | 編集 | 返信 | 

しすけん #-

へ~、そうなんですね


私が飛行機乗るときは前から3列目くらいの右側
と決めてます。

理由1.前方の方がすぐ座れて、早く降りれる
理由2.飛行中、この位置からスチュワーデスさんが座ってるのがよく見える^^;



飛行機のアナウンスもANAやJAL以外のマイナー系の航空会社に乗ると
機長のアナウンスはもっと面白いものもありますよ^^

その話はまた別の機会に...

2008/04/22 (Tue) 23:57 | URL | 編集 | 返信 | 

まゆめよ #M5OZt5x6

いつもご訪問いただきありがとうございます^^
機長の挨拶は・・・まぁ、操縦さえしっかりしてくれれば
人間なんですから。気が抜けてしまう時もあるでしょう(笑

2008/04/25 (Fri) 08:05 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #-

chocolaさん

あっ、どうもありがとやんした(笑)
お仕事は最高潮限界ぎりぎりまっくすぐらい忙しいですけど、めちゃめちゃ充実してますよ。過労氏バンザイですね(爆)
この完徹明けの朝、帰宅後にフロの中で30分以上寝堕ちてましたよww
しかも、たし湯しながら・・・

2008/04/26 (Sat) 07:30 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #-

木漏れ日さん

いつもありがとやんす(笑)
そうですね、おっしゃるとおりゆっくりとはできなかったです。今回は休暇帰宅じゃなかったんですよ。プレゼン、会議、会合と3日間仕事三昧でした(泣)
テンプレは新着を見てたらシンプルなのがあったのでチョイスしてみました。
結構イイでしょ♪

2008/04/26 (Sat) 07:37 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #-

Lilyさん

フライト疲れじゃないですかぁね、声もかなりお疲れみたいでしたし(^ω^;)
僕も船が浮くのはなんとなくわかるんですけど、飛行機が飛ぶのは解せないですね。浮力と揚力がどうのこうので、あーなってこーなってって、あーもうわけわからん(爆)
Lilyさん、新生活楽しそうですね。Lilyさんとこの教授は大丈夫ですか?なかなか激しそうなカンジでしたが(笑)

2008/04/26 (Sat) 22:26 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #-

あやのん

いやぁ、まずいと思いますよ(-_-;)どうでもいいんじゃね感満開でww乗客軽視ありありですなー。
でも機長も人間ですからねー。そんなときもあろうかと(^^;
またゆっくりと変質者扱いされない程度に寄らせていただきますね\(^o^)/

2008/04/26 (Sat) 22:48 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #-

子ウサギさん

いやぁ、こちらこそありがとやんす(笑)
僕はとてもシャイ?で人見知りなんでコメント残せずに踏み逃げばっかなんで(照)
こんな僕ですが宜しくお願いしますm(__)m
コージーコーナーは子供たちに大人気なのです。僕も大好きですね。ほどよい甘さが美味しいですよね。
ちなみに嫁はとらやの羊羮を買ってこいと僕に命令します(>_<)

2008/04/26 (Sat) 23:14 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #-

しすけんさん

しすけんさんの座席は乗り降りも早いしCAさんもよく見えるから最高の位置ですよね。
僕は横に人がいるとダメなんです。ですから必然的に飛行機だと後方座席、新幹線だと三人掛けの通路側(C席)になります(^^;
混んでるときはどうしようもないですけどね。
機長アナウンスは路線、航空会社によっていろいろあるみたいですね。記事UP楽しみにしておきます(^^)

2008/04/27 (Sun) 00:01 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #-

まゆめよさん

いつも訪問してます(笑)
30代も半ばを過ぎようとしているイイ歳ぶっこいたオッサンが純粋無垢な女子高生のブログにコメントを残すのは如何なものか?
と考えていたら、結局コメント出来ずじまいでした(笑)
許されることならば、コメントしまくってストーカ…
もとい、お友達として認めていただけるように仲良しになりたいと存じております。。
ということでこれからもよろしこ(^ω^)(^ω^)

2008/04/27 (Sun) 06:23 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

