fc2ブログ

すほた。

Preface of "The Restaurant of Many Orders"

すほた。



blogタイトルを短くしました。(略しただけですけど。。だからリンクしていただいているかた、変更しなくてもいいですよ。)
べつに意味はないんですけどね。
長すぎるのはどうかと思いまして簡潔明瞭にしてみたら




あらw




こっちのが可愛くていいじゃん♪゜+.(・∀・)゜+.゜




みたいなww







これからも「すきとほつたほんたうのたべもの。」略して「すほた。」を
よろしくお願いします。








そんでついでにこんなのもやってみました。






【 憧れ女性ちぇっく http://checker.from.tv 】







まず、ロリコン属性評価ですが、akiさんの場合大人な女性が好みなようです。一般的な男子としては普通です。
(本人評価:はずれ 大人な女性じゃなくてもいい。)




次に知的属性評価ですが、知的な女性でなければ嫌なようです。一流大学卒でバリバリのキャリアが無いと付き合わない傾向があります。
(本人評価:これまたはずれ  そんなことはない。)




そして、大人しく一歩引いてくれるような女性を求めています。二人きりでは良く話すようなタイプが好みです。
(本人評価:あたり 全くそのとおり)




女性の胸に関しては、こだわりはあまり無いようです。適度なふくらみがあれば文句は言わないタイプです。
(本人評価:大当たりどんずば!! 大きくなくていいよww)




さて、見た目からみた性格的な傾向ですが、特にどちらでもなさそうです。優しそうな女性に憧れる場合もあれば、ハッキリしたキツめの女性も好きになります。
外見的な部分で言うと、スタイルの良い女性が好きなようです。
短めのさわやかな髪型が好きなようです。
(本人評価:あたり 最近は好みがなくなってきた(笑)雑食? ショートは好きです。あとメガネもww)




そんなあなたにオススメなのは…


1位 綾瀬はるか (260.4点)←知らん
2位 鈴木杏 (259.2点)←誰これ?
3位 田中麗奈 (254.6点)←ハイ、大好きです。  だ い ず ですからwww!!!


気分転換にはいいかも(・∀・)





追記は思いっきり愚痴です。。
読みたい方だけどぞ・・・









平成20年司法書士試験が近づいてきた。
エントリー期間が12日から23日までとなっていて、郵送の場合は23日の消印分まで有効。
ここで問題となるのが今年エントリーするか否かだ。
この2年間、帰宅後、仕事の合間、移動中、昼休みなど細々とした時間を見つけては勉強してきた。
今年に限って言えば去年と比にならんぐらい勉強した。
合コン飲み会もゴルフも多数断って勉強した。
が、


だめだ・・・
やはり敵は強い。僕の力など比でない。
なんぼやっても6割がいいとこ。どうしても7割いかん。
今年は出願前に多肢択一過去問の正答率が7割を超えれば受験する、と心の中で決めていた。
インプット→アウトプット→インプットと何度も何度も繰り返しやってきたけど
7割どころか、できて6割ギリギリ。しかも確信の持てる回答なんて半分ぐらいしかない
から話にならん。(正答のうち2割がまぐれ当たりということ)



あえて手を付けずにいた過去3年分(平成17年~平成19年)の本試験問題
一次試験及び二次試験の多肢択一式問題を解いてみた。


平成17年度  一次:22/35  正答率=62.8%  
          二次:20/35  正答率=57.1%
          (足切り:一次=29  二次=26)



平成18年度  一次:21/35  正答率=60%
          二次:21/35  正答率=60%
          (足切り:一次=27  二次=25)


平成19年度  一次:20/35  正答率=57.1%
          二次:20/35  正答率=57.1% 
          (足切り:一次=28  二次=28)







断言しよう。












ゼッタイに受からん。









書式も手付かずやし。





こうして数字でみると実力不足なのは明らか。
やっぱ曖昧な知識じゃ太刀打ちできん。
アウトプット中心(過去問)の勉強じゃダメなのか?
やはり知識が完全に定着するまではインプットに重点を置かなきゃダメなのか?
うー・・・わからんなー。



よって今年度は受験回避決定(泣)





最近なんかイラついてるね。
自分でもそれがわかる。
羽田の就活お姉ちゃん記事や、昨日の同居人の記事見たらその傾向が顕著だな。



あー、ダメダメ!!こんなんじゃ!!!!




少し冷静になってから今後のことを考えよう。







スポンサーサイト



Newest

Comment

葉月 #-

楽しみました。

さっそく私もやってみましたよ。
でも本名でなく「葉月」でしたけど、質問がかなりたくさんあるんですね。でも、質問の答えってどうしても好きな人のこと思いながら答えてしまうから、答えは決まっているような?私は1位が堂本君でした。確かに彼は面白いしいろいろな才能がありますよね。
「すほた」♪うん、なんかいい響き。合言葉ね。
いらついても悩んでもその分、益々いい男になっているakiさんが私には見えるんだけど・・・。

2008/05/11 (Sun) 19:59 | URL | 編集 | 返信 | 

まゆめよ #M5OZt5x6

すほた。ずいぶんと略しましたねw
とても言いやすいですww

そうです、あせってもいい答えはでません
落ち着いて冷静になって考えましょう^^

って高校生に言われたらむかつきますよねww
ごめんなさいw

2008/05/11 (Sun) 21:25 | URL | 編集 | 返信 | 

Lily #-

チェックしてみました。
ロリの選択肢が明白すぎて即答しそうでした
矢口真理、YUKI、田中れいな
どれも好きじゃないっていうww

司法書士試験について、聞き流していただいてもかまいませんが見てみてください。

今司法書士試験について色々教えてくださっている講師の方は、他にも行政書士、社会保険労務士、宅建などの国家資格を持っている方です。
その方が言うには、「国家資格は、覚えることが格段に多い。広く浅い知識が要求されます。出るところは決まっているんです。見たこともないような問題は他の人も見たことがありません。そんなものは見たときに忘れてしまうか、覚えてしまえばいい。重要なのは、誰もが解ける問題を落とさないこと。」だそうです。
アウトプットの方法としては、
とにかく口に出してしゃべること。
「テキストを読み、閉じて、復唱してみてください。条文をみて、閉じて、残像を追いながら口に出してください。しゃべることと問題を解くことは同じ算出方式です。基本的なことを聞かれて即答できなければ意味がありません。」とも。
言いすぎなところもあるかと思いますが、正論だと思います。
勉強のべの字も初めていない私ですが、生意気に口出しをしてみました。
長文失礼;

2008/05/11 (Sun) 21:51 | URL | 編集 | 返信 | 

chocola #-

「すたほ」 覚えちゃいました。

Lilyさんのアドバイス 的確ですね。
私は、情報処理の国家試験なんかを受験しようとするのだけど 実務してないので覚えられなくて・・・・
参考になりました。

そして 憧れの男性。
第一位は 国分太一君
第二位は 八島智人
第三位は、石川遼

憧れというより 友とか兄弟って感じ?
面白い人を欲していたようだけど
憧れる人と好みの人は違うのかもね。

2008/05/11 (Sun) 22:13 | URL | 編集 | 返信 | 

Lily #ItQD.iYw

何度も申し訳ないです。
次からPASS設定しときます^^;

受験についてなのですが、
個人的意見では、受けたほうがいいと考えます。受かる確率の問題ではなくて、後悔するか否かで考えます、私なら。もちろん、akiさんは多忙ですし、受験料もかかりますから私と状況が異なるのは重々承知です。でも、やった後悔よりやらない後悔のほうがつらいです。できなかった恥なんて一瞬です。高いジャンプをしたいなら一度しゃがめ。 みたいな感じですかね。
まぁ、参考までに。あくまで参考までに。

2008/05/11 (Sun) 22:38 | URL | 編集 | 返信 | 

chocola #-

ということで 再度挑戦。

「憧れ」を意識して 再度してみたら、
1位:ジョニー・デップ (スコア259.4点)
2位:阿部寛 (スコア258.6点)
3位:平井堅 (スコア254.8点)

グフフ・・・
ジョニー・ディップは ぴか一好きな男優。
このサイトは もしかして 優秀?


2008/05/11 (Sun) 22:40 | URL | 編集 | 返信 | 

恵以子 #Fm81lUyk

すほた。
また略しましたねーw

試験のことは なんとも言えないなぁ
まあ 私だったら7割で合格で平均6割取れてるなら
受けてみる。かなぁ
(あくまで個人的な思いです)

憧れ男性ちぇっく 私もやってみましたよー

1位 徳井義実 (265.7点)
2位 佐藤浩市 (265.5点)
3位 佐藤隆太 (259.5点)

3人とも まあ嫌いじゃないですねw
てか 説明文が割りと的を得てました

2008/05/12 (Mon) 00:13 | URL | 編集 | 返信 | 

まりごま #-

テスト私もやってみました♪
1位 香取慎吾(うーんそんなに好きじゃない…)
2位 佐藤隆太(うーん…同じくそんなに…)
3位 堂本剛(うん、結構好き♪)

ひょうきんな人がお好みと出ました。
うん、当たってるかも。

資格勉強は大変ですね。
私は日商簿記一級目指してましたよ。
1年ぐらい、仕事を終えてから夜間の学校に通ってました。結果?あきらめました(爆)

2008/05/12 (Mon) 12:34 | URL | 編集 | 返信 | 

木洩れ日 #-

ロリコン属性評価女性=大人で。綺麗な女性に憧れる傾向がある。
知的属性評価、異常なまでに知的でないと困る。よく言えば知的ですが、このレベルだと危険水域。
静かでも明るくもない、普通の女性が好み。
女性の胸にこだわりはあまり無い。適度なふくらみがあれば文句は言わないタイプ。

外見的な部分で言うと、かなり身長の高い女性が好み。
短めのさわやかな髪型が好き。

そんなあなたにピッタリなアイドルは・・・?
1眞鍋かをり262.7(ど真ん中)
2菊川玲261.7(そーかなー)
3鈴木杏252.5(誰?それ)

akiさん私なら受けるかな。まぐれ合格狙い。合格した後は実践で習得し、身につけるかな(笑)

2008/05/12 (Mon) 18:18 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

Trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック
  •  ロリコン属性評価
  • セレブな結婚めざす人へ♪ 運命の人と出会う究極の方法 こんなのやってみました。 【 憧れ女性ちぇっく http://checker.from ... まず、ロリコン属性評価ですが、akiさんの場合大人な女性が好みなようです。一般的な男子としては普通です。 本人評価:はずれ 大人な女
  • 2008.05.12 (Mon) 09:34 | 夢をかなえるために、、、何事も社会勉強