すほた。

Preface of "The Restaurant of Many Orders"

スポンサーサイト


シャワーを浴びて コロンを叩き




俺も廃業しようかな(照)



理由はのれんにあぐらを掻いていたということで(えー


あ、でも俺メタボ気味だからあぐらニガ手なんだよなー(えーえぇー



ってかね、座敷がダメなんよ。座椅子アリならオッケーですが(笑)






えっと




歯を抜いてきました。昨日。
昨年末ぐらいから違和感があったんだけどオール無視してて
んで、にっちもさっちもいかなくなったという典型的なダメ子パターンに陥って・・・


地元じゃないから行きづらいというリアルな現状も合い重なってんだよねー。
ほら、やっぱりよそ者には冷たいんじゃないか的みたいな先入観があるでしょ?
そんな心情が行く手を邪魔しとったというのは単なるイイワケで、「めんどい」というのが本当のところ。


しかし痛みにはかなわんので意を決して行ってきましたよ。
最近の歯医者さんはすんごいですねー。
設備もさることながら、院内の雰囲気も患者さんへの説明や対応もキュイーンゴリゴリだった以前のイメージは微塵も感じられませんでした。
とはいえヤルことは同じなんですが・・・


歯医者って長く通院しなきゃいけないのがツラいですよね。
今回もそうで、当然ながら治療は昨日だけで終わるハズもなく、受付のお姉さんが満面の笑みで



「これから週イチで3ヶ月ぐらい通院してください。」だってさ。



おうおう!!そこまで言うなら行ってやろうじゃないの!!






そのかわりお前も俺んちに通えよな。。






みたいな妄想系ひとりごとを心の中でブツクサとつぶやきながら歯医者を後にしたのでした。







追記


先日の「絶えずケータイぴこぴこやっている大人は見苦しい」に、多数のコメントをお寄せいただきありがとやんした。
ケータイぴこぴこに関しては賛否両論あろうかと思いますが、見苦しいというのは僕の個人的な感想を記事のタイトルにしただけであって、必ずしも万人がそう思っているわけではない、ということをここで付け加えておきたいと思います。
そもそも、そう思うに至った経緯は、羽田から浜松町に向かうモノレールの車内で、僕の横の4人掛けボックス席に座っていた40~60代の男性全員が脇目も振らずにケータイぴこぴこやっていたのでした。それを見て「なんじゃこいつら・・・」と思ったのをそのままタイトルにしたということです。
20代~30代前半ぐらいならわからんでもないのですが、ほんっといい年ぶっこいた大の大人(おっさん)がぴこぴこやってる姿を見て情けなくなりました。真意としてはそんなところです。
実際、僕も移動中の車内でケータイを使ってメール打ったり、コメ返を打ったり、ブログ巡りしたりすることもありますから。
ですから若いヒトたちや普段ぴこぴこやってる方への批判的意味などは毛頭ございませんので、それをご理解いただきたいと存じます。








今日はとてもいい天気でしたね。


天気が良すぎたので今日は完全OFFにしました。
朝から洗濯して、部屋の掃除して、フトン干して、朝昼兼用のごはん食べて


シャワーを浴びてコロンを叩き


街角に立ってみました。



さすがにウインクはしませんが(笑)





aki







おだやかな日曜日でした。



久しぶりにのんびりできましたね。




太陽の陽射しを存分に浴びて




生きているって実感できましたよ。



今日は



イヤなニュースなど聞くことなく




このままおだやかなままで終わってほしいと思います。。





aki






スポンサーサイト

Newest

Comment

あやの #7IiVxrGs

私の住んでいるところも昨日は雨でしたが今日はステキな青空が広がっていました♪

残念ながら学校だったのですが
あまりにいい天気だったのでつい窓の外を眺めている時間が長くなってしまいました・・(,,;)

早く歯の治療が終わるとぃぃですね(*´艸`)
それとその妄想は危ないです笑〃

2008/06/01 (Sun) 18:44 | URL | 編集 | 返信 | 

まゆめよ #M5OZt5x6

歯医者さん私も嫌いです・・・たとえ歯が痛くなっても行きたくないです(笑

シルエットなんかかっこいいですねww
全然メタボっぽくないですよ?


で、私がなんの資格を取ると?(笑

2008/06/01 (Sun) 20:22 | URL | 編集 | 返信 | 

まりごま #-

♪街角に立ち 男をさそう~でした?

思わず続き歌っちゃったまりごまです(^^)
歯医者さんですか。
最近行ってない…(--;)なんか怖いですよね。

シルエット、ステキですね(^^)
背高いのかな?

今日はのんびり出来たみたいでよかったですね♪

2008/06/01 (Sun) 22:40 | URL | 編集 | 返信 | 

Lily #ItQD.iYw

あぁ、妄想にふけるのは楽しいですよね(ぁ

最近は開業歯科医院の数が急増して、サービス内容の充実とか技術の面で熾烈な争いがあるみたいですね。
歯医者さんも大変だ 笑

確かに、若者に規範を示すべき中年の方々のほうがひどかったり…。
そうならないよう気をつけなければ(´∀`*)

2008/06/02 (Mon) 09:34 | URL | 編集 | 返信 | 

葉月 #-

大きな勘違い。

<シャワーを浴びてコロンを叩き
って「コロン」だったんだあ~~。
私はタイトルを見て「なんでコンロなんて叩くの??」何に怒りを覚えたんだろう?って読んでてもわからなくて、最後の方に「あっ!コンロじゃあなくてコロン」なんだぁ~~と気がつきました。
せっかくシルエットでカッコよく決めていただいたのに、ガックってずっこけさせてごめんね。
3ヶ月も通えるなんてラッキーですよ。私の知り合いはお姉さんの肌の匂いにとりつかれてせっせと通っています。
「妄想」だけでいいのですか?コンロ叩いて燃えて下さいね。

2008/06/02 (Mon) 19:34 | URL | 編集 | 返信 | 

恵以子 #Fm81lUyk

歯医者は早目がいいですよー
我が家でも 今日は歯医者の話をしていました
(父がやっとこさ歯医者へ行ったから)

自分の影を写す…
これ いいなぁ
真似していいですか?

2008/06/02 (Mon) 22:21 | URL | 編集 | 返信 | 

ともちゃん #-

シルエットいいなあ。

カッコいい。

昨日の天気はとても穏やかだったのに、
我が家は嵐。

明日は天気は大荒れらしいけど、
我が家は何ごとも起きず穏やかな一日であってほしい。

切実な想い(*^_^*)


私もピコピコやる方かな。
あとは小説読んで、
電車に揺られて、
眠くなって寝ます。

膝が離れないように注意しながらね(^-^)v

2008/06/02 (Mon) 22:38 | URL | 編集 | 返信 | 

長老 #Vak9OJZs

おおぉぉぉぉぉ(((゜д゜;)))
akiさんのシシシシルエットがっ!!!初めて拝見しました(^ω^)
やっぱり"お父さん"って感じがしますね(笑)

2008/06/03 (Tue) 01:55 | URL | 編集 | 返信 | 

さすらい #-

こんばんは

歯は辛いですよね。
大事になさってくださいね。
坂井さん番組
そのうち再放送する気がします。

2008/06/03 (Tue) 02:59 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #huw3/RZI

あやのん

天気イイ♪とか言ってたら梅雨に入っちゃったよ!!どーすんだよ!!

歯の治療は1年ぐらいかかってもおkです。
あの歯医者なら通うのに苦になりません。もう少し妄想させてください(爆)

あっ、誕生日マヂおめ゜+.(・∀・)゜+.゜

2008/06/03 (Tue) 19:32 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #huw3/RZI

mayu

悪いことは言わん。学生のうちに治療しておいたほうがいいぞ。
俺は痛いのがイヤだから行かないんじゃなくて、行くのがめんどうだから行かないんだよ。
逆にあの痛みがカイカンだったりして(危)

シルエットにだまされちゃいかーん!!!
影じゃメタボかどうかわからんって(笑)

資格は

国家公務員Ⅰ種だな・・・

2008/06/03 (Tue) 19:40 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #huw3/RZI

まりごまさん

それ2番(笑)

ウインクひとつで この世を渡るぅ♪ が正解です。

歯医者はねー、悪くなくても定期的に行ったほうがいいですよ。
一年に一回、誕生月に行って検診してもらうのがベストらしいです。。

だからシルエットに騙されちゃいかんって(笑)
身長は高くないです。日本人成人男子の平均と同じぐらいですよ。。

2008/06/03 (Tue) 19:46 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #huw3/RZI

Lilyさん

あの歯医者反則ですww
おねえちゃん5~6人いるんですけど全員レベル激高です!!
顔面偏差値70は超えてます!!(僕の個人的趣味が入りまくりですが・・・)
だから通います。
納得のいくまで通わせていただきます(笑)

オヤジのケータイぴこぴこはまぢ見苦しいわ(・e・)
mapipiさんが言ってたけどマンガも見苦しいんだって(汗)
それわかるような気がします。。

2008/06/03 (Tue) 19:53 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #huw3/RZI

葉月さん

なんぢゃーそりゃーwwwwww!!
いくらなんでもコンロは叩かんって(笑)
シャーワー浴びたあとコンロ叩いてどうするんですか!!
こっちが聞きたいわ!!(笑)
頂いたコメントでこんなに笑ったの初めてよww
妄想だけで終わらせないと大変なことになっちゃいますよって(え?
コンロ持って家を追い出されちゃうよww

2008/06/03 (Tue) 20:00 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #huw3/RZI

恵以子さん

確かに。
歯科衛生士のお姉さんを見てそう思いました。
もっと早く出会っておけばと・・・(コラッ!!

シルエットどうぞどうぞ。
ただの思いつきですから。
本当は自分の姿を曝そうかと思ったんですけどね。
やめました。心臓に悪いんで(笑)

2008/06/03 (Tue) 20:06 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #huw3/RZI

ともちゃん

ダメよー騙されちゃww
リアルはとてもじゃないけどお見せできません!!><

ともちゃんちょっとブルーだね。
ふーちゃんのことかな・・・
多感で、自分を認めてもらいたくて、でも不安で、甘えたいんだけど強がって・・・
ちょうど大人と子供が交錯し始めるころですね。
でもきっと大丈夫ですよ。いつだって真剣に向き合っていればお互い理解し合えますから。
子供に対してはいつもガチ!!
頑張ってくださいね。僕も頑張りますから(・∀・)
いいですよ膝が離れても。
誰も見ませんからww(ヒドイ!!

2008/06/03 (Tue) 20:28 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #huw3/RZI

ちょーろ

お父さん入ってる?
靴がイカンかったな(笑)
俺はちょーろの手と笹ちゃんが食ってたハロハロなら見たことあるよww
今年もハロハロ売ってるの?

2008/06/03 (Tue) 20:34 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #huw3/RZI

さすらいさん

ツラかったですけどお姉さんに優しくされたら痛みなんかどうってことないですよ(照)
しかしなんですね。最近の歯科医院はビジュアル的な部分にも気を遣わんとやっていけないもんのでしょうか??

坂井さんの特番はテレ朝でしたよね。NHKなら再放送もアリなんでしょうが、民放だと期待薄です(泣)

2008/06/03 (Tue) 20:40 | URL | 編集 | 返信 | 

time traveler #my5U8dzI

こんばんは!

まゆめよさんとこで名前を出していただいたので来ましたww

僕も歯医者さん嫌いです。
と言うより、病院系嫌いです><
行くのも、待つのも、通うのもすべてめんどくさいですよねw

2008/06/03 (Tue) 21:58 | URL | 編集 | 返信 | 

サクラコ #-

こんばんわ~

あたしも歯医者大嫌いです。。。
治療途中で放置してるのがあるのですが
いつか爆発しそうで日々恐怖です~~。

2008/06/04 (Wed) 00:31 | URL | 編集 | 返信 | 

mapipi #Fm1/fukI

私も歯医者さんから「定期健診のお知らせ」
のはがきが年に一度届くんですが、
行っていません。。

akiさんはいろんな面をお持ちでいつも驚いて
います。大人の余裕というのか、だから
たくさんの人を惹きつけるんですね。
ドキドキしながら またのぞかせて
もらいますね♪

2008/06/04 (Wed) 10:13 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #huw3/RZI

time traveler さん

いらっしゃいませヽ(´∇`)ノ
勉強おつかれさまです。
歯医者に限らず医療系は行くのがめんどくてイヤですが行ったら行ったでイイコトあるって!!(たとえば出会いとか(爆)←僕はそうでした。。

mayuが赤点取ったら顔出ししてもらいましょう(^ω^)

2008/06/05 (Thu) 07:14 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #huw3/RZI

サクラコさん

それは時限爆弾を抱えて出撃待機してるのと同じですよ(怖)
歯は悪くなることはあっても決して良くなることはない。。
とセンセイがおっしゃってました(汗)
早めの治療がベストですよ\_(o'д')

2008/06/05 (Thu) 07:18 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #huw3/RZI

mapipi さん

お知らせしてくれる歯医者さんてそうそうないですよね。
それはとってもイイ歯医者さんかもしれませんよ。
やっぱり定期的に検診に行ったほうがいいと思います。
症状が出てからだとかなり進行してるらしいですから(^ω^;)

ん?余裕ですか?
全くないですよ。すでにいっぱいいっぱいです。(ふかわりょう並みに)
タイムリミット近いしwwww!!!
もう焦りまくりですね(・∀・)
あまりまともなコト書いてないんでお奨めはできませんが、こんなアホでよろしければお付き合いしちゃってください゜+.(・∀・)゜+.゜

2008/06/05 (Thu) 07:26 | URL | 編集 | 返信 | 

yuki #-

ご無沙汰しております。

歯医者さん、どうも苦手です(-_-;)
私も親不知に苦しめられてるのですが、忙しいのを言い訳に延ばし延ばしに・・・。

2008/06/07 (Sat) 20:22 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #-

yuki

歯医者はちゃんと行っとけよ。
あと大学も(笑)

2008/06/11 (Wed) 18:04 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

