すほた。

Preface of "The Restaurant of Many Orders"

スポンサーサイト


今夜だけきっと



今夜だけきっと 悲しいの
明日になれば 忘れられるのに
ため息ひとつ 手のひらに
そっとこぼれて 風に消えた




今夜だけきっと/スターダストレビュー




こんばんはー、携帯を握りしめながら寝る男、akiです。



いきなりスタレビです。笑



歌や小説のフレーズをタイトルにしたり、冒頭に持ってきたりなんかは前blogでもちょくちょくやってました。
その時々の気分や想いをフレーズに託したりしてね。

今日はまさしくそれです。
最近は超多忙でお疲れ&凹み気味…




カテ:melodyでは僕自身の思い出の曲にエピソードを添えて紹介していきたいと思います。

めでたく第1回目を飾るのは









スターダストレビューの「今夜だけきっと」










あれは忘れもしない中学2年の夏休み



大好きだったバスケ部の先輩からもらった誕生日プレゼントは、一本のカセットテープでした。






レーベルにはstardust revueとだけ書いてあり





その中にこの「今夜だけきっと」も収録されていました。




「今夜だけきっと、って歌が今のわたいの気持ちだからね。」







♪ふり返るほど せつなくて
すれちがうほど わかりあえなくて
今夜だけきっと 悲しいの
せめて今だけ 思うままに
今夜だけきっと 悲しいの
明日になれば 忘れられるのに
ため息ひとつ 手のひらに
そっとこぼれて 星になった







これは後になって知ったのですが





夏休みに入る前に、彼女は2年間付き合ってた彼氏と別れしまったそうで









この時は、なぜ彼女からのプレゼントがこの曲で





彼女が僕に何を求めていたかなど知る由もなく





初めてスタレビを聴いた僕は

「いい歌やなぁ♪」



と関心するばかりで


彼女からのサインを易易と見逃していたわけであります。。



歌詞を考えたら分かりそうなもんやけどなー。



空気読めなさ過ぎですねー(--;)






ということで



「今夜だけきっと」は、ちょっぴりほろ苦い思い出の一曲になってしまいましたとさ。。



おしまい

スタレビはほんといいですよ。

浸りたいときにオススメです。



追憶、トワイライトアベニュー、木蘭の涙


などなど




今日はかなり凹んでいるので、スタレビを聴きながら休みます。。
スポンサーサイト

Newest

Comment

CHIMI #-

おはようございます★
私もこの歌好き❤だったな~・・・
いつ頃??(これを言うと歳がバレル!!)
友達のお兄ちゃんがライブに行ってよかった~って言ってたから聞いて!!ってもってきてくれたテープ(ふる~い)
でも、とってもよかったことを思い出しました!!
今でも歌えそう!!

って奥さんには謝りのメールいれましたか?
きっと心配してますよ~(いろんな意味で・・・)
早ければ早いほうが・・・OK!!

2008/01/29 (Tue) 05:45 | URL | 編集 | 返信 | 

aki #-

>CHIMIさん

そうですね。
あのころはCDが完全に普及してなかったような・・・
まだまだテープが主流でしたよね(実際に僕がもらったのもテープでした)。
僕にとってはほろ苦い思ひ出ですなー(*´ー`)

嫁さんにはメールを送りましたよ。
「すんまそーん」ってね(・∀・)笑

2008/01/29 (Tue) 13:00 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment

